楽しかった~♪

無事子どもの日イベント終了しました。
参加していただいたみなさん!ありがとうございました!
正直、ホタルイカ食べることには興味がありますが、生体には全く興味もなかった私。
しかし参加してみたら楽しくて楽しくて♪
テンションあがりましたヽ(*´∀`)ノ

さ~始まりますよ~
手先が器用だね!将来解剖医になれるかも♪
ホタルイカの生体を調べてみよう~
ピンセットで上手にレンズ取れるかな!?
ホタルイカの眼球です!
これなんだかわかるかな?
次は発光について調べてみよう
ウミホタルで発光をみよう
顕微鏡で見たうみほたる!可愛いね

あっという間に終了!

大人の方がテンションあがりっぱなしでした 笑

ありがとうございました!

ぜひ、次回イベントは参加してみてくださいね♪

page top
香美町立 ジオパークと海の文化館
©Geopark&uminobunkakan. ALL Rights Reserved.